シロアリ駆除にかかる費用

シロアリ駆除にはいくら必要?

シロアリ駆除に必要な費用の相場

シロアリ駆除は各会社によってその費用にかなりのばらつきがございます。
見積りの出し方も異なるためどの会社に依頼すればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。そんな方にお勧めの方法が「複数の会社に見積もりをお願いする」ことです。
見積もり自体は無料でやってくれる会社も多く、
そこで悪徳駆除会社をある程度までふるいにかけることもできます。
ネットの情報だけから1つの会社に絞り込むのは危険です。
まずは信頼できると思った複数の会社に見積もりをお願いしてみましょう。
参考までに坪単価を申し上げますと、
坪単価6500円から10000円までが一般的にシロアリ駆除に必要な費用だと言われています。
ただしここで注意していただきたいのが、
坪単価が3000~4000円といった“安すぎる”業者にも注意が必要だということです。

何故見積もり通りにいかないのか

駆除会社の中には坪単価で必要な費用を見積として出してくる会社もございます。
しかしシロアリの被害状況や住宅事情により必要な費用も当然異なってきます。
そのため後から必要な費用を追加請求されるということも珍しくはないのです。
特に悪徳駆除会社の場合、
初めに安すぎる見積もりを出して依頼を請負い、
後からオプションとして様々な工事や機材を売りつけてくることもございます。
また効果が薄い安価な薬剤を用いたことにより、
またシロアリの被害に見舞われるということも考えられます。
費用ばかりに安易に振り回されるのではなく、
作業の内容や保証制度に関しても複数の会社の中から吟味してください。

  • なぜシロアリが発生するのか?!
  • シロアリ駆除にかかる費用
  • シロアリ駆除会社を選ぶポイント
ページ先頭へ戻る